Green drops

drops725.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 8 )

記念撮影

a0306521_1742912.jpg



お祝いのアレンジメント。


記念に撮っておこうと


久々にマクロレンズ登場。


とっても乙女なピンクの写真になりました。


卒業おめでとう♡

[PR]
by greendrops725 | 2014-03-29 17:48 | 日記

ご機嫌伺い

a0306521_22391736.jpg




先日の大雪で


3日間孤立してしまった、長野に住む両親。


年を重ね、雪かきも段々と大変になって来ました。


車の上の雪を下ろそうとして


車止めを飛び越えるアクシデントなどもあり


雪かき、雪下ろしを兼ねて


ご機嫌伺いをしに行って来ました。


心配するからと


転んだ事は内緒にしていた父。


車のアクシデントといい、ホント、驚かせてくれます(笑)


雪下ろしをした屋根に、一晩で雪が積もりました。


春までもう少し。


どうか転ばないで、春を迎えて下さいね!





[PR]
by greendrops725 | 2014-03-02 23:06 | 日記

夕方のお散歩

a0306521_172921.jpg



夕方のお散歩。


家から歩いて10分の大池公園。


猫じゃらしが


たくさん風に揺れていました。


なんでかすごく可愛く感じて


思わずパチリ!(笑)


春のように暖かい


気持ちの良い1日でした。

[PR]
by greendrops725 | 2014-01-31 18:00 | 日記

キラキラ!

a0306521_21405572.jpg


ちょっとカメラ女子的な写真を撮ってみた。


キラキラ満載!(笑)

[PR]
by greendrops725 | 2014-01-26 21:46 | 日記

a0306521_22385824.jpg


先日、お食い初めのお祝い会に参加しました。


甥っ子夫婦が授かった、待望の女の子。


色んな事があったけど、


新しい命は希望の光です。


さぁ、明日からも頑張ろう!!

[PR]
by greendrops725 | 2013-12-05 22:52 | 日記

気付き

a0306521_21314897.jpg




ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

Green drops の Hiromi です。




先日、「終戦のエンペラー」という映画を観ました。

色々な意味で「重い映画」というのが私の感想。



「エッ、そうなの?」という新しい発見と

戦後教育の私達やこれからの若い人たちに

「日本人として知っておくべき」という

メッセージが込められた映画かな・・・と。



映画を観終わった時

何気なく過ごしている、この平凡な日常のありがたみに

気付いた気がしました。




そして先日 「お見舞い」をはしごしました。


ここの所、身近な人が入院すると言う事が続いているのです。

お見舞いに伺いながら又、「健康」のありがたみに

気付いた気がしました。




何気ない、普通の生活を送ることの出来る「幸せ」に

気付く事が出来る自分でいたいと

心から思いました。

[PR]
by greendrops725 | 2013-08-21 23:02 | 日記

森林浴

a0306521_1335543.jpg


ブログにお越し頂き、ありがとうございます。Green drops のHiromiです。



先週金曜日の夜から、日曜日まで、長野県に住んでいる私の両親の家に、届け物をしに行って来ました。



我家はこの「夜に出て、午前中の早い時間に帰る」というパターンで長野に遊びに行く事が多いのですが、



やはり今は夏休み。



いつもはその時間ガラガラの上信越道、沢山の車が走っていました(@_@)



朝起きて、ベランダに出て、深呼吸をする。



これが本当に気持ちがイイのです(*^^)v



春、夏、秋、冬・・・・



季節によってその感じ方は変わります♫



今の季節、夏は


15メートル以上はあるであろうブナの木の葉っぱが



緑のレースとなり、空から覆いかぶさるように視界を遮ります。



葉っぱと葉っぱがこすれる「サラサラ」という音も、心地良く



マイナスイオンを身体いっぱいに吸い込む事ができるのです。



今日の写真は、ベランダから屋根の方を見て撮影しました。



ベランダに張り出す屋根を支える柱が



調度、写真立ての枠の役目をしてくれました。



こんな気持ちの良い朝は、レメディを選ぶ必要も無く



美味しく朝ごはんを頂きました。

[PR]
by greendrops725 | 2013-08-05 14:14 | 日記

はじめまして。

a0306521_2204356.jpg



はじめまして。


神奈川県で、バッチフラワーレメディのプラクティショナーをしています、Green dropsのHiromiです。


フラワーレメディを、もっと沢山の人に身近に感じて頂きたいと思い、ブログを始める事にしました。


日々の生活の中での活用術や、ちょっとしたヒント等を、私の日常の出来事を通してお伝えして行けたらと、思っています。


とは言ってもまぁ、私の日々の綴り・・・。つぶやきですかね・・・。(笑)


これから大好きな写真と共に、ボチボチとゆっくりと綴って行きたいと思います。


どうぞ、宜しくお願いします。

[PR]
by greendrops725 | 2013-07-26 22:20 | 日記
line

写真と私とひとりごと


by greendrops725
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite