Green drops

drops725.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フラワーレメディをご存知ですか?

a0306521_1795545.jpg



「フラワーレメディ」の名前を、お聞きになった事はありますか?

アロマやハーブの事はご存知でも、フラワーレメディは聞いた事がない・・・・という方が多いと思います。

そこでまず、我家のお守り「バッチフラワーレメディ」について紹介したいと思います。

「バッチフラワーレメディ」は感情や心のバランスを整えてくれる、自然療法です。

とは言っても、感情や心のバランスを整えるってどういう事?・・・ですよね。

例えば、こんな事を感じる日がありませんか?

「なんとなく気が重くて、やる気が起きない・・・」 

「仕事や学校に行くのが、ゆううつ・・・。行きたくない・・・」

「子育てが思った通りに行かなくて・・・イライラする。子供を叱ってばかり・・・、そんな自分がイヤ・・・」

「今、心配事を抱えていて、どうなって行くのかが不安・・・」

「ショックな事があって・・・」等。

日々の生活の中で、誰にでも起こるこの様なネガティブな気持ちに対し、レメディは穏やかに作用し、本来の自分に戻る手助けをしてくれます。

a0306521_18254820.jpg

イギリスの野生の花・草・木から作られるレメディは、イギリス人医師エドワード・バッチ博士によって、今から70年前に完成されました。現在、英国王室をはじめ、世界各国で愛用されています。

自然療法であるレメディは、副作用や常習性も無く、赤ちゃんからお年寄り、そして妊婦さんやお薬を飲んでいる方、ペットや植物にも安心して使って頂く事が出来ます。

レメディは身体の症状に作用するものではありませんが、「病は気から」という日本のことわざもあるように、ネガティブな感情を整えストレスをケアーする事により、間接的に健康を取り戻す手助けになります。(日本では薬ではなく、健康食品の分類です)

我家ではそんなフラワーレメディで、日々の心のケアーをしています。

これから、少しずつそんな我家の毎日を綴って行こうと思っています。

[PR]
by greendrops725 | 2013-07-28 18:31 | フラワーレメディ

はじめまして。

a0306521_2204356.jpg



はじめまして。


神奈川県で、バッチフラワーレメディのプラクティショナーをしています、Green dropsのHiromiです。


フラワーレメディを、もっと沢山の人に身近に感じて頂きたいと思い、ブログを始める事にしました。


日々の生活の中での活用術や、ちょっとしたヒント等を、私の日常の出来事を通してお伝えして行けたらと、思っています。


とは言ってもまぁ、私の日々の綴り・・・。つぶやきですかね・・・。(笑)


これから大好きな写真と共に、ボチボチとゆっくりと綴って行きたいと思います。


どうぞ、宜しくお願いします。

[PR]
by greendrops725 | 2013-07-26 22:20 | 日記
line

写真と私とひとりごと


by greendrops725
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite