Green drops

drops725.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミスマッチ

a0306521_2157094.jpg



職場や写真の友人から


教えてもらった公園に


行って来ました。


約2.000本のバラが植えられている公園です。


その公園でバラの花の写真を撮ると


他では中々見る事の出来ない、


自衛隊の艦船を背景に撮る事が出来るのです。


バラと艦船。


違い過ぎるこのコラボ、


試しに撮影して来ました!


ピンクの色が可愛い、ちょっと変わった形のバラの花、


その背景に、ぼんやりと鉄の固まりの艦船が•••。


ミスマッチに思えるこのコラボ。


けど、何故かお気に入りの1枚になりました。


なんでだろう•••?









[PR]
by greendrops725 | 2014-05-27 22:32 | 写真

心をこめて

a0306521_1005439.jpg



友人のご主人様が


丹精こめて育てられた


バラの花を沢山頂きました。


ご主人様は毎朝


バラのお手入れをしてから出勤されるそう。


ご主人様の、真心がこもった沢山の花達は


その美しい姿で皆を楽しませてくれています。


それはそれは、見事なバラのガーデンです。



[PR]
by greendrops725 | 2014-05-25 10:26 | 写真

森林浴

a0306521_1324392.jpg



自宅から歩いて行ける


切り通しに


行って来ました。


そこには


眩しい程の新緑の緑が


溢れていました。


生まれたての澄んだ空気を


体に沢山吸い込んで


心も身体もリフレッシュ!


気持よ〜く乾いた洗濯物の様な気分。


やっぱり私は、緑が好き〜♡

[PR]
by greendrops725 | 2014-05-15 13:14 | 写真

カーネーション

a0306521_14142575.jpg



「ありがとう!」


の言葉と一緒に。


こちらこそ


「ありがとう!」

[PR]
by greendrops725 | 2014-05-11 14:17 | 写真

飛べ!

a0306521_23263847.jpg



タンポポの綿毛を


あちらこちらで見かける季節になりました。


写真を撮り始める前は


あまり気にも止めなかった綿毛ですが


今は気になって仕方ありません。


一つ一つの綿毛を見ると


その繊細な姿に


感動すら覚えてしまいます。


子孫を残すために


綿毛達は風に乗って空を舞い


新しい場所で新しい命を


繋いで行くのですね。


その営みが成功する事を


祈って止みません。


[PR]
by greendrops725 | 2014-05-10 23:42 | 写真

こどもの日

a0306521_21375812.jpg



今日はこどもの日。


そして男の子のお祝いの端午の節句の日。


我が家の近くの海岸で


鯉のぼりが


気持良さそうに泳いでいました。


おやつには柏餅。


そして今夜は菖蒲湯ですね!



[PR]
by greendrops725 | 2014-05-05 21:52 | 写真

みどりの日

a0306521_19371843.jpg



今日は「みどりの日」。


出先で


夕方の光が優しく差し込んでいる「みどり」を


見つけました。


アスパラの葉でしょうか?


大好きなみどりが


日に日に色味を増してくる


この時期が大好きです。

[PR]
by greendrops725 | 2014-05-04 19:45 | 写真

八重の藤

a0306521_0214469.jpg



家から車で30分位の所に


藤の花を見に行って来ました。


そこには八重の藤の花があるのです。


生まれて初めて


八重の藤の花を見て来ました。


それは満開を過ぎ


多少傷んだ花穂もありましたが


楽しむには十分でした。


その藤は、柔らかい布で出来た


小さいリボンのようでした。


藤の花のイイ香りと


色とりどりの花に癒された1日でした。



[PR]
by greendrops725 | 2014-05-04 00:39 | 写真

白いモッコウバラ

a0306521_18443447.jpg


我が家の庭のモッコウバラが今、5分咲きってところです。


黄色ではなく白色なのです。


お隣との境に数年前に植えました。


最初の3年位はあまり花芽をつけなく心配しましたが


それ以降、あまり手をかけていないにもかかわらず


溢れんばかりの花で楽しませてくれます。


今年は花後にお礼肥をあげようと


思っています。


[PR]
by greendrops725 | 2014-05-02 18:59 | 写真
line

写真と私とひとりごと


by greendrops725
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite